当研究所長が信頼を寄せる、平岡肇氏(成蹊大学文学部卒・武蔵工大付属中高英語科教諭)著、受験生や英会話を志すあなたに必見の3冊。


ビギナーにピッタリ!

『ここから始める英会話』

創育より1,200円で発売中。

 極端な言い方をすると、英語は単語を「どう並べるか」によって、情報を伝える言葉なのです。だからこそ英語には語順の基本「パターン」があるのです。
 そして幸いなことには、複雑と思われるような表現も、みんなこの基本パターンがもとになってできているのです。
 この語順の定型パターンを押さえておくこと、これが英語をしゃべるための基本中の基本であり、絶対条件なのです。
 当書ではこの基本パターンをbe動詞を2パターン、一般動詞を5パターンという、新しい方式で構成しました。


英語はVocabularyと語順だ!
複雑な文型もスッキリと整理

『語順がわかれば英語が見える』

 英語は「語順」が狂うと英語でなくなるからおそろしい。英語をしゃべるための強力な武器は? 「語順のパターン」を知ること、そして「語並べに自信を持つ」事、これが出発点だ。あとは単語を入れかえていけばいい。
 『ここから始める英会話』を極めたあなたの中級者向きの一冊。

創育より1800円にて好評発売中!
(関西地区98年2月度売り上げ冊数ベストテン入り)



会話が楽しくなる!

『役立つ英語のスラング』

創育より1,200円で発売中。

 スラングは会話の潤滑油。うまく使えばあなたの英語はワンランクアップ。会話でよく使われるスラングを、上手な使い方や語源も交えて、わかりやすく楽しく解説します。読んで、覚えて、使って気分はネイティブ!!


ホームページにもどる。

「宣伝」にこれは欠かせません。「懐かしのCMソング大全集」 inserted by FC2 system